ヨシム監督のサッカーblog。藤枝サッカーを気ままに配信(゚∀゚)

シュートで終われ(`ー´)
kent446.exblog.jp

新人大会 中部地区トーナメント2回戦
去年は1~2年の多いチームだったため、スタメンは良く見た顔が殆どだ。
背番号も9番のタグチを除いた1~12が綺麗に出揃った。
今年一年を占う意味でも大事な初戦。新しいコンセプトを確かめたい。

正直に言うと、4年も選手権から遠ざかっているのは耐え難い。
市民から不満の声があがるのも無理からぬこと。
しかしながら選手権をTV観戦すると、毎年「藤枝東」の名前が出るんだ。
出場していないのにな!!m9(゚Д゚)ドーン!!
選手・スタッフにもいろんな考えや想いがあるだろうけど、やはり勝って勝って勝ちまくって
みんなで国立に行こーじゃねーの!
今一度スタンドを藤色に染めて、中山も河井も山田もイブもみんな呼んでやれ!ヽ(`Д´)ノ

河井は今期から清水の10番!今年こそ全国制覇だkick off!!ヽ(`Д´)ノ
ヨロシクッ(・∀・)ノ (・ω・三(・ω・)ノ
 
藤枝東vs藤枝西(13.01.27)
■Canon EOS 1Ds MarkIII + EF300mmF4L IS USM
新人大会 中部地区トーナメント2回戦 _f0007684_2023011.jpg
新人大会 中部地区トーナメント2回戦 _f0007684_20231062.jpg




今年のチームは、3バックとボランチの間にアンカーとしてマモが配され、ボランチが2人、
トップ下にケンジ。FWは中央にタクミ、さらに両サイドにハルヒとイツキを配している。
3-3-1-3といった感じだろうか。(中央ダイヤモンド型の3-4-3)
ちょっと珍しいフォーメーションだと思うが、今日のゲームを見た限りでは大きな手応えを感じることができた。

ここ数年の新人大会のスタートはあまりシックリこない印象だったが、今日は素晴らしい内容。
シュートがヒトツも決まらなかったが、イツキのスピードは健在。
後半はトップにコンバート、ノリのゴールをお膳立てしたシーンは見事だった。あとはキメるだけ。

今年の10番に選ばれた1年のケンジは、素早いターンを何度もキメてチャンスを演出。
体は細いが、上級生を差し置いて10番を背負うだけのテクニックはある。
SBのカイタ(右)、ノリ(左)の動きも素晴らしく、攻守にわたって勝利に貢献した。

全体的には攻守の切り替えも早かったし、パスも良く回り、効率よく相手ゴールに迫ることができた。
シュートがたくさん打てたのが例年とは違うところだ。
また、珍しくスルーやヒールパスなどトリッキーなプレーでスタンドを沸かせた。

GKのユーヤも代表に選出されただけのことはある。キックもしっかりしているし、コーチングもよくできたと思う。

アンカーのマモは高さがあるので守備はもちろん、セットプレーでのヘディングにも期待したい。


新しくキャプテンに選出されたのはカイタだが、いいキャラクターが選ばれたと思う。
ファイトあふれるプレーはもちろん、勝負強さもある。近年のキャプテンと比べると、最も笑顔が似合う
キャラクターなので、いい雰囲気を作ってくれそうだ。適任なんじゃないかな。

タグチがベンチにも見られなかったのは残念だが、ここにタグチが加わると思うととてもワクワクする。
今年は相当なチームになると感じることができた。スタンドも満足な一戦だったと思う。

次は早くも清商戦。今日みたいには行かないだろうが、大いに期待したい。

ヨロシクッ(・∀・)ノ ←応援してクダサイ!(n‘∀‘)η
by よしむ | by kent446 | 2013-01-27 20:36 | 高校サッカー | TOP▲
<< 清商戦メモ 第91回 全国高校サッカー選手... >>



よしむらけんたろー
by kent446
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK&MEMO
come on!!
my mixi!
ヨロシクッ(・∀・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

らんかーきんぐ コスプレ総合 検索&ランキングサイト
なかのひと
TBP
■TODAY

■YESTERDAY

カテゴリ
全体
コスプレ
ポートレート
クルマ・バイク
アニメ・コミック・ゲーム
イラスト
高校サッカー
サッカー
スポーツ
カメラ
フィギュア・プラモデル
日記・ブログ
食・レシピ・健康
買い物・通販
TV・映画・音楽
動物・生き物
PC・インターネット関連
PixyEleven
LOTUS ELISE
最新のトラックバック
検索
タグ
(20)
(13)
(4)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
追加LINK